2009年1月15日木曜日

通院日誌より

 今日は 朝から冷え込み 雪が降り積もって 一面白一色、車はのろのろ 病院まで 時間かかりました。 初めての体験なので 内心ドキドキ。 主治医の先生も様子 診にいらして 声をかけていただき うれしかったです。 ベットとリクライニングソフアーが 8席程ありました。満席でした。 1時間位で終わる方、半日かかる方など さまざまでした。私が一番長く 点滴6時間位 かかりました。昼食は 玄米おにぎりとくだもの 水、アルフアエ です。水分補給に気を付けました。点滴中は 本など 持ち込んだのですが 朝早いこともあったのですが とにかく 眠かった。 ばさりと手元から 本 落ちてしまい 看護師さんに拾っていただいたり ちょっと 恥ずかしかった。血圧、体温、脈は1時間ごとに測るのでした。血圧92、体温35.9度 低血圧 低体温 やはり 問題です。体温が一度上がると 免疫力30% 上がると聞いてましたので 足湯をしたり 半身浴したり 靴下は3枚、下着も2枚ほど多く着て とにかく 冷やさないよう
気を配って いるつもりなのですが なかなか。なんかだるい感じで 帰宅 しました。元気で 通院出来ることが幸せとの思いです。 体調整えて また 来週 きます。

 9階から 雪の降る町を撮って みました。








 

0 件のコメント: