2009年1月8日木曜日

玄米ごはんを作りました

 私は 玄米ごはんを 食べて おります。小豆を入れて 焚いています。

今日 作りましたので 紹介しましょう。クッキングヒーター専用鍋を 持っていたので これで 作りました。玄米6合、小豆1合を一晩 水につけておく、鍋を最高にあたためてから 米と小豆、水をいれ 水の量は手のくるぶしの

少し上まで たっぷり入れ、時間は21分に設定して 焚く。早く、おいしく 出来ますよ、でもやり方が アバウト。正確な量は次に。10分位 蒸して ごはんパックにいれて、冷凍しておきます。食べる時は 解凍して 半分を いただいています。小豆の量がちょっと 多いかな。 もちろん 圧力なべ でも 大丈夫。

0 件のコメント: