2013年8月25日日曜日

京都大交響楽団鑑賞in鮭川


演奏会があることを山形新聞で拝見、さっそく公民館さんに電話させていただきました。入場料無料とか、100人を越す楽団員、東北ツアーで鮭川からスタート、生の演奏は感動ものでした。こんな贅沢経験出来幸せでした。一緒に行った岡崎様も感激していましたし、何と言っても田舎の都会みたいで知っている人が誰も
いないという。さびしいようなうれしいような。私がいつかやってみたいこと。それはスタンディンクイノベーション。 感動の思いを彼女と一緒に立ち上がって大きな拍手で・・・・・・。カルメンのハバネラ、となりのトトロ、白鳥の湖からワルツ、4羽の白鳥の踊りなどなじみある曲でうれしかったです。

 中学生の皆様も鑑賞授業も兼ねているようでしたが、鑑賞態度がとっても良かったです。花束贈呈の時は感動の思いと感想を述べておられ、さすがと拍手でした。
 

素敵か時間ありがとうございました。
 
 

 

0 件のコメント: