2011年9月1日木曜日

お盆です















今年のお盆のお墓参りには 親戚一同 揃いました。

上は88才から下は1カ月の赤ちゃんまで・・・・・、ご先祖様のお陰様で

私たちの命はバトンタッチ されていることを思います。


 お互い仲良く、知恵と力をだして 励ましあい いつくしみ 普通に暮らせる 幸せを 今年は特に感じました。


 お寺さんは正法寺ですが、お庭がとっても 閑静です、散歩がてらどうぞ。 京都のお寺のお庭 みたいです。


    みんなで わいわいがやがや テーブルを囲み 団欒、近況報告 で 盛り上がりました。

やはり 孫自慢。 水泳で県大会に出たとか、野球のスポ少での活躍とか、今年は鶴岡東が 甲子園出場だったので 応援に駆けつけた 試合状況などの話は楽しいものでした。 





















0 件のコメント: