2014年8月16日土曜日

お盆です

今年も親戚皆様元気でご先祖様にお参りできました。総勢30人の会食で賑やかであります。93才~3才まで佐喜子おばあちぁまからひ孫のみきちゃんまで、佐藤家生まれの皆さんのお孫様で集まってくれました。自己紹介はそれぞれの人生を思わせる感謝の言葉が詰まっているものでした。富樫政雄様は91才、元気に運転もしている、木彫、篆刻、能面作りに挑戦、他の人と比べて自分の力量に失望してあきらめる人がいるが、あきらめることなくやり続けることが大事と話してくれました。70歳まで現役で働き、それから老後の趣味に挑戦した方です。奥様の栄様は油絵、習字、短歌に挑戦し展覧会に出品、切磋琢磨するご夫婦。義父のご兄弟は8人、政雄様は三番目、親族皆さんの憧れの方ですね、どうぞ長生きなさってください。うれしい夏の思い出になりました、皆様ありがとうございました。

0 件のコメント: