2013年10月15日火曜日

胴腹滝、一の滝、鳥海大平山荘、松山町眺海の森へ・・・・・

14日の祝日はすご~く天気がいいので、皆で出かけることになりました。大急ぎで弁当を作り、ワゴン車で出発、鳥海山は雪の帽子をかぶっています。目指すは鳥海山。途中胴腹滝に、おいしい水を汲みにいらっしゃる方に多く出会いました、個人の山だそうです、その家のおかあさんが一日おきに来て、掃除、道に砂利を敷いたり、地蔵様に花を手向けたり、管理しているのた゛そうです。木漏れ日とマイナスイオンがいっぱいでした。ビニールシートを敷いて皆でごはん。ハイキング気分です。次に一の滝まで歩きました。子供達も元気なものです。滝の展望台までの散策道はよく整えられてました。大平山荘の鹿は角が切られてましたが、100枚の鹿せんべいは売り切れ、でも鹿達はお腹がぺこぺこのようです。草をねだってました。
帰りは眺海の森、さんさん、から遠く日本海の夕日を眺めました。長距離でしたが事故もなく帰宅いい思い出になった一日になりました。













0 件のコメント: