2012年7月1日日曜日

さくらんぼがたわわ・・・

きょうは鶴岡 女性センターの研修旅行でした、芭蕉、曾良ご一行様も訪れた山寺、将棋の町天童、そして今が最盛期の寒河江のさくらんぼ狩り。あま~い佐藤錦のさくらんぼ。もぎたて。何個食べたの!、昼食後なのに 別腹にしっかり 収まりました。

山寺では、山形を満喫、燃えている若者発見、パチリ。どこからいらしたの?聞かないでしまいました。ごめんなさい。ありがとうでした。








こんなにたわわに稔っているけど 全部手作業です。全国に山形のさくらんぼを届けたいとの思いでがんばっているのでしょう。さくらんぼの木はちょ
っとでももぎとられると、その木はどんどん実を熟するのだそうです。贈答用は一本の木専用に収穫するのだそうですって。ごくろうさまです。さくらんぼ農家の皆様ありがとうございます。全国一、頑張ってください。

0 件のコメント: