2011年4月4日月曜日

4/4 入園式です




 4/4は 孫のまゆの入園式、今日から 大山保育園に 登園です。


 朝から 粉雪が舞い、冷え込んでます。

黄色い帽子と真新しいズック、心はドキドキ、わくわく、嬉しい入園です。


 ”あしたは 歩いて行こうね、” ママは まゆに 帰りの車の中で 話していましたが、 まゆは”ひとりでいるの”と やっぱり 不安そうです。

 

”でも、友達といっぱい 遊べるよ”とママ。 ”うん”とまゆ。


 そういえば、35年前の入園式の次の日、我長男は いっぱい泣いて いましたね。まゆちゃんはどうかな。 この間 おはようさんの 歌を 教えてやったんだけど 今は歌ってのいるかしら。


 仕事から帰ると子供たちは 待ってましたとばかり 私の車に乗り込み 大山の市内を 一周。保育園で聞いた歌を歌ったり、どんな遊びをしたか、いろいろと話たものです、・・・・ 子育てというより子育てられの感じが強い、思い出がいっぱいあって 楽しかったなあ と思い出してました。


 








0 件のコメント: