2009年9月27日日曜日

夏が過ぎ稔りの秋になりました

 今年のお盆は雨の中のお墓参りになりました、長靴はいて 行ったのは はじめてです。そんな夏が過ぎ、お盆すぎから、ウオーキングに挑戦しています。20分歩いて 2時間 寝てしまいました。でも 心地よい 風の中を歩き 新しい発見がいっぱい あることはうれしい限りです。 今も続いています。 ずいぶんと体力もついてきた感じ。1か月の日々が過ぎて もう 稔りの秋です。 田圃も黄金色に広がり 収穫が始まっています。今年は豊作のように感じますが いかがでしょうか。

   実家は農家なのて゛ 田植え、草取り、稲刈り、稲上げ作業の手伝いをいっぱい しましたね、子供だちをいっぱい あてにしての農作業 家族総出。あんなことこんなこと いろいろ 思い出しながら 歩いている 自分がいます。野菜をいっぱい作っていたので とにかく 毎日忙しく 祭日の休みはいつも 畑の手伝いでしたね。 田圃での一服に食べた なしのおいしかったこと。・・・・・・
 

0 件のコメント: