2009年4月26日日曜日

地蔵尊の講の集いをしました







  今日は 町内の安産地蔵尊の講の集いをしました、当番だったので 供養にも参加いたしました。

 お供えのごちそうは ごま豆腐、ゆでたまご、のあんかけ。がんもどきと孟宗の煮付け、つぼみ菜と人参と
もやしの胡麻和え、お吸い物はなめこと豆腐でした。

 こどもたちの健やかな成長と安全、家族の幸せを祈りながら 供養させて いただきました。

 地蔵様の後ろにある 建物は 十王堂になっていました、初めてみせていただき、供養させていただきまし

た。 新学期が始まって ぴかぴかの一年生 も元気に 安全に 通学してくださるよう みんなで見守って

いきたいものです。何しろ 子供は 未来からの留学生 ですから。

0 件のコメント: