2007年5月17日木曜日

母の日ありがとう


母の日のカーネーションが届きました、うれしく、有難く   いたたきました。

   亡き母への 思い出は いっぼい あります。53才まで母 とは 一番の仲良しであり ライバルでもあったのかも しれません、歌が好きで、上手で(自分で言っているのですが)、小さい頃はよく 歌いましたね 童謡や歌謡曲、カラオケグループまで作ってしまう ひとでしたので 本当に好きだったんです。
字がとっても上手な人でしたが (欠点もあるもので) 私が小学校一年生のとき おさらい帳を全部  母が 書き直したという ことがありました。私は花丸いただいても 全然 うれしくなかった。溺愛型の子育てのところ が大い あったように思います。私なりの反面教師でも あったかな。 母正子の話はまたあとで。

0 件のコメント: