2011年3月25日金曜日
お花で癒されます
今 自分に出来ることは 義援金を送ることしかないです。 山形新聞に持って いきました。 仙台の従兄弟家族は元気でした。知人たちとも 連絡がとれ、無事確認でき ほっと しているところです。
スーパーには 商品売り切れ です。 魚、肉、かんずめ、パン、チーズ、牛乳 なにもありません。
私の家では 10日に塩釜市場で求めた 魚の冷凍 を 少しづつ 出して 食べています。
ガソリンスタンドも閉鎖されています。開いているスタンドには長蛇の列 が続いています。
大山ボデーは緊急の出張レッカーロード作業をやっているので なんとか 給油させてもらっています。
修理用の部品もストップしていますが、調整して 仕事を皆でもくもく頑張っています。車検整備は大丈夫です。ちなみに 津波で水をかぶった車の価値は0円だそうです。これから片付け、処理はどうなるのでしょうか。 仙台空港や日立港の新車など・・・・・、保険でも特約津波に入っていないと 車両保険も出ない。どうしましょう。 問題山ずみです。
普通 に暮らせること の 有難さを思います。
計画停電も回避されましたが すこしでも節電して 暮らします。 コミセン、公民館での夜の活動は中止です、イベントも取りやめです、うつになりそうなので 友達とのおしゃべり で 気を紛らわそうかな。
野菜は地産地消で 産直だったら あるそうですよ、我が家は雪の下から 大根、白菜を掘り出して食べています。おコメと味噌があったら 大丈夫です。大豆があれば 豆腐も手作りできます。
とりあえず 在庫処分で こ゜ちそう作ってます。
3/11の朝の雪です
登録:
投稿 (Atom)